ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.09 Thursday



2013.04.18 Thursday

T字路sルアー!?

篠田です。ご無沙汰してましたっ
年明けからレコーディングしたりツアーしたりでバタバタしておりました。

自分のやってるCOOL WISE MANというバンドも20周年を迎えまして、
ベスト盤を出しました。そちらもツアーしております。
何カ所かはT字路sも一緒にやらせていただきますっ

そして5月の中位には新しいミニアルバムが発売出来そうです。
そんなバス釣りにもばっちりなタイミングでなんと!
T字路sコラボルアーが!!
しかもあの有名なハンドメイドルアーブランド『トップブリッジ』さんと!!!

渾身の「まむし」カラー!!!!
かっこいいですね〜
詳細は後日アップしますっ


先日房総にて
2013初バス&カヤック初バス写真
撮影ワイズマンドラマーマコッちゃん
撮影:ワイズマンドラマー マコッちゃん




2012.12.21 Friday

カヤックフィッシング



先日マザーレイク琵琶湖にてカヤックの進水式してきました。



結論からいいますと凄く気持ち良かった!
季節的に寒いのは当たり前ですがそれをうわまわる爽快感です。



なんというか水の上を散歩するような感覚なんです。
バスは釣れませんでしたがあまりの楽しさに3日連続で朝マヅメ行ってしまいました。
ライブも3日ちゃんとやりました。
誤解されがちですがライブのための遠征ですから。
機材車はこんなですが



いいポイントを知ってる方がいたら今度こそっと教えて下さい〜
すぐライブしに行っちゃいます!




2012.12.08 Saturday

新しい相棒!

昨日はカンザスシティバンドとの2マンライブでした。
今年の始めに新しい町という曲に出会い今年一年毎回ライブで演奏させていただきましたが
こうして2マンライブに誘ってもらえて本当嬉しかったです。

本家新しい町はやはり素晴らしかった!
下妙も本当良かったですね〜色々勉強になりました。
今年もいろいろな出会いがありましたが、下田さんとの出会いはT字路sにとって本当大きかったな〜


そんな余韻も冷めない自分ですが、実は先日新しい相棒を手に入れました。                                          
カヤックですっ 
こいつを釣りに導入しようと思います。
最近はけっこうカヤックフィッシングしてる人が増えてきてまして、
自分もとうとうモンベルさんの協力もあり、購入してしまいました! 
まだ乗ってませんが絶対に気持ちいいと確信してます。

もうシーズンは終わりですが来週京都でライブがあるので軽く琵琶湖で浮いてこようかと考えてます。
きっと釣れなくても漕いでるだけで気持ち良さそうです。        
また楽しみが増えてしまいました。
   





2012.11.21 Wednesday

初投稿

どーもベース&バス[トップウォーター]担当篠田です。
ブログとかはじめて書きます。

知ってる人も多いかと思いますが普段釣りばっかやってます。
釣りといっても自分がやってるのはブラックバスをトップウォーターで釣るスタイルなんですね~
なんの事かわからないと思いますが、バス釣りは普通、水中にいるバスにルアーなどを潜らせて水中で釣るのですが
自分達がやってるのはウッドを削ったハンドメイドルアーで水中ではなく水面のみで勝負します。
今から百年位前はみんなそうやって釣っていたんですよね~ 
プラスチックとか世の中にでてきてから釣りのスタイルが変わっていったんですね。  
もちろん水中の方がよく釣れます。
しかも自分達が使うルアーはまったくリアルな形や色ではないんです。



だけどバスは水面まで飛びかかってくる瞬間があるんですね~
その瞬間がたまらなくてトップウォーターにこだわってやってます。

実は昨日も千葉まで行ってきました。
時期的にはかなり厳しいんですがやはり水の上は気持ちよかったな。
個人的にかなり価値ある一匹も釣れたしやっぱ楽しかった~



興味ない人にはつまらない内容だと思いますが、こんな話など書いてくつもりです。
どーかよろしくです。


Powered by
30days Album
PR