ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「最後の演歌師」 | main | あれから1ヶ月 >>
2016.06.09 Thursday



2015.10.01 Thursday

書斎

実は7月の頭に引越しをした
前の部屋は正直あまり気に入っていなかった
その部屋に来てから良くないことが続くような気がしてた
駅からは遠かったけど小奇麗で環境もよく大家さんもいいひとだった、
ごくごくたまに隣の人が夜中まで乱痴気騒ぎをする以外はいたって申し分ない部屋だったのに
たまたま、気のせい、思い込み、なのはわかってた
トキオシティの家賃は高い、敷金礼金イチイチだ、引っ越すってたいそうな金がかかる 無駄遣い以外の何ものでもない
しかし、その部屋を早いところ離れなくては、という 頭の中に芽生えてしまったアイデアをどうしても消し去ることが出来なかった


新譜「Tの讃歌」をリリースしたのが6月24日で その後すぐに怒涛の如きリリースツアーに突入し、
あちこち走り回ったしヒコーキにも乗った、いわゆる夏フェスにもいくつか出演した、ワンマンもいくつかやった、
ツアーから帰ってきて、余韻を引きずりながら疲れが癒えるのを待ちボーっとしていたら次のツアーが目の前に迫っていて
慌てて旅支度をする、というのの繰り返しで
引越しの片付けなんて進むはずも無く、とりあえずの荷解きだけで2ヶ月とちょっと過ごした
今年の夏は4,5枚のシャツと2本のズボンだけを身に着けて済ませた

永遠に続くかのように思われたツアーが9月の半ばに、はた、と途切れた
何も予定の無い休日
取り憑かれたように そのままになっていた引越しの片付けに取り組んだ

新しい家は 笑ってしまうくらい収納の多い家だ
何しろ竿楽器だらけの我が家 しかも1本のギターに対しソフトケースとハードケース両方持っていたりするのもある
アンプもいくつかあれば CDやTシャツ等の物販グッズもどっさり置いてあるし ステージ衣装もある
北の角っこに3畳の部屋があり そこを納戸にして全部押し込めてしまうつもりだったが
なんということでしょう、片付けてみたら、きれいサッパリ、すべてが多すぎる押入れ群に納まってしまったのだ!
おやおや3畳の部屋が余ってしまった
なので妙子の書斎にしました えへへ 
そういった流れで あまりにも久しぶりにブログなんて書いてみる気になったわけだ
 
北とはいえ 西日もちょっと入って書斎にはちょうどいい明るさ(暗さ)なのも嬉しい
お気に入りのアンティークバッグを飾ってみたりした
お気に入りの落語家のチラシを壁に貼ってみたりした
この部屋でじっくり、文章を書いたり 絵を描いたり 音楽を聴いたり 本を読んだり 勉強したり お裁縫したり したいなあと思っているところ

 
2016.06.09 Thursday


コメント
おおブログが更新されている!
3畳の部屋で物思いにふけるお妙さん・・・素敵です。

クアトロLIVE楽しみにしております。
  • imoken
  • 2015.10.14 Wednesday 20:12
おおお!まさかのコメント!
気付いてくださる方がいるとは・・・ありがとうございます。

そしてなんとクアトロにも来てくださる!
ありがとうございます 楽しんでいただけるよう全力でワッショイします!
  • 2015.10.15 Thursday 14:49
妙さん
ほっと一息ですね
緩やかな一時は大切です

シャイな僕は
ひと月遅れてコメしました… 恥
  • don
  • 2015.11.08 Sunday 12:44
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR