ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.09 Thursday



2013.12.31 Tuesday

年末大車輪その2

12/28は渋谷O-EASTで我らがギャラクティックのレーベル創立10周年の盛大なるパーティ!
"GALACTIC 10th anniversary WE SHING THE BLUES!"

ギャラクティックは T字路sが生まれて間もない頃、と言うより 出産に立ち会っていただいて
3年半、何につけてもどんな時も 共にチームとして力になってくださった、体の一部のような存在です
ギャラクティックというレーベルがなければ今の自分は居ないわけで
言葉にしきれぬ感謝をしているけれど あまりにも近くて 気恥ずかしくて改まって御礼を言えないくらい
せめてワッショイお祝いさせていただきたいという気持ちで臨みました

この日は Sax/Fluteに西内徹さん Pianoに上山実さんをお迎えしたカルテットバージョン
素晴らしきおふたりの奏でる音に 物語を深く、広くしていただき 馬鹿でかいステージで奮闘いたしました

お客さんたくさん来てくれたよ! 社長、よかったね!
レーベル所属アーティストが勢ぞろいして ギャラクティックへのご愛顧を感謝して 熱演に次ぐ熱演!
縁の深い音楽ライター 宮内さんのDJも会場を盛り上げてくださって 皆さん楽しんでくださってたご様子!
大トリは 篠田さんがリーダーを務めますCOOL WISE MAN×ハンバートハンバートの合体したハンバートワイズマン!
ワッショイ!ワッショイ! アンコールでは出演者総出でワッショイ!

皆さん これからもT字路sならびにギャラクティックを どうぞご贔屓に!よろしくお願いいたします!

宇宙人に遭遇!



明けて翌日12/29は大阪阿波座のmartha "マーサの11周年だよ、全員集合!!
年に数回お世話になるとっても素敵なダイニングカフェmarthaの祝11周年パーティ兼忘年会にお呼ばれ
そして怒涛のごとく過ぎた2013年の最後の1本

この日はハンバートハンバート良成君も出演なさるので一緒に旅をすることに
前夜に打ち上げまでしっかり痛飲したあたくし達ですが 5時起きでジロス号発進!
車内は前夜のハイテンションを残したままに キャッキャとはしゃぎながら一路西を目指しました
到着すると、マーサもすでにパーティ仕様に模様替えされていて、ますますワクワク

いよいよパーティが始まり14組の出演者が3曲づつ演奏というリレースタイル
3曲では物足りないかと思いきや それぞれが3曲に渾身のパフォーマンスを繰り出してくるわけで
いやはや濃いのなんの!! 
感動したりうっとりしたり リズムに合わせて揺れたり手を叩いたり 腰抜かしたり大笑いしたり ほんとに素晴らしいパーティだったなあ
満員のお客さんも、きっとはちきれんばかりにお腹いっぱいになられたことでしょう

普段ご一緒することの少ない 大先輩がたのステージを体感する機会を得たという意味でも貴重で
積み重ねてきた人生の時間と音楽の経験からなのか 言葉にならない(言葉にする必要もない)心に沁み込んでくる声と音の 大き過ぎる力に圧倒されました
あんなふうに私もなりたい

友部正人さんと ふちがみとふなとさんのセッション

T字路sのステージでは良成君にバイオリンで混ざっていただき、
短くも濃厚、興奮のひとときとなりました めちゃくちゃ楽しかったよ


その後、良成君のステージにお邪魔し マーサの社長とご一緒にハンバートハンバートの名曲"おなじ話"をセッション
お集まりのハンバートファンの皆さんがザワ・・・ザワ・・・となる一幕も

ちゃんと始める前に「ハンバートファンの皆さんごめんなさい!」と謝っておきました!


終演後はそのままマーサで宴会、そしてやがてギターをバトンにまたもや弾き語りのエンドレスリレー
私も大いにはしゃぎました
ギターパンダ師匠をはじめ この日出演していないミュージシャンも続々集まってきてリレーに加わり
皆さん芸達者で本編と同じくらい うっとりしてリズムとって手を叩いて大笑い 頭おかしくなるんじゃないかってくらい楽しかった

この上なく素晴らしき2013ライブ納め、旅納めとなりました

共に旅をした 良成君と
T字路sのT
ハンバートハンバートのH
ああ!楽しかった!


2013 各地でT字路sを聴いてくださった皆さん 応援してくださった皆さんに心より感謝
2014も ますます振り抜いてゆきたい所存ですので どうぞよろしくお頼もうします





2013.12.31 Tuesday

年末大車輪その1

2013年末畳み掛けライブも すべて終了し
しみじみ今年いちねんを振り返ろうとしましたら まだブログを書いていないこと思い出し
ここ最近購入したりいただいたりした音楽を聴きながら 夜更けにパソコンに向かっている、妙の字です

2013の年末大車輪を2回に分けて回想してみたいと思います

12/21渋谷CLUB QUATTRO
歴史あるDown Beat RulerでTHE SKA FLAMESとご一緒、クアトロという大きなステージ、
おまけにユーストリームで世界へ向けて配信、ということで
無いキンタマ縮み上がる想いでこの日を迎えましたが
蓋をあけてみたら おのれの予想以上に心臓の毛量が多く 緊張しつつも楽しく気持ちよく振り切ることが出来ました




クアトロのフロアに たくさんのお客様
あんなに広いのに、ひとりひとりのお顔がよく見えるものですねえ
聴き入ってくださってるお顔や 笑顔がたくさん見えて 声援もよくよく聞こえてきて
実にうれしく幸せなひとときでした
観てくださった、聴いてくださった皆さんありがとう!

出番の後は 勢いよく飲酒しながらTHE SKA FLAMESを鑑賞
音楽もステージ構成も うっとりする素晴らしさに酔い痴れ 楽しませていただきました

長いこと続けているとこんな機会をいただけることもあるってものだなあと思い入ると同時に
もっともっと長いこと続けないと あんなにうっとりするステージは出来ないんだろうなと肺腑にしみた夜でもございました


翌朝 ジロス号に乗り込み出発

12/22蒲郡BUZZ HOUSE ワンマン!
思へばまだ3回目なのに、もうずっと前から何度も来ているような気がする、
毎回クレイジーかつ熱く、暖かく迎えてくれるBUZZ HOUSE

そして ただ何でもいいから盛り上がってるわけじゃなくて ちゃんと聴いてくれてるって、
やっていて伝わってくる うれしくてたまらん箱です

3月以来、9ヶ月ぶり 再訪をとても楽しみにしていました
今回も、俺達ふたりして諸手をあげて 皆の胸に飛び込んで のびのびと、たっぷり 気持ちよくやらせていただきました

ステージからの皆の笑顔と歓声と高く上がる手、手、手
蒲郡BUZZ HOUSEと前夜の渋谷クアトロ
所謂キャパシティってやつは 1:20くらいなのかな、でも大きさなんて関係ないんだよね
今夜も本当に最高の眺め!


ステージで ギターかきむしって力一杯歌って 歯茎むき出して笑って
月並みだけど こんな日があるから、この世界も捨てたもんじゃないなと、
胸いっぱいに思う、ビジネスホテルのベッドの中でございました
いつも本当ありがとうね


そして翌日はこの旅の最終地点
12/23大阪Night Wax へ
tribute to Joe Strummer "Strummer Jamming"
The CLASHのヴォーカルJoe Strummerのトリビューとイベントにお呼ばれし
ティーンネイジャーだった頃 The CLASHにしびれた少年少女が 20年経ったらこうなる、場合もあるんだよ、と熱演してまいりました

写真家SHO KIKUCHI氏が1982年The Clash来日時に撮影したJoe Strummerの写真の展示もあり
会場の壁にはずっとJoe Strummerの映像が流れていて
DJ陣も熱の入ったプレイ とても思いの込められた素晴らしきイベントでした

大阪の老舗レゲエ・レコードショップDRUM & BASS RECORDSが運営するクラブということもあってか
いつもの2割3割増しで爆音のT字路s! いつにも増して?激しく熱唱しまくりました

The CLASHそしてJoe Strummer好きなお客さんに気に入ってもらえるかしらとドキドキしておりましたがヤンヤの盛り上がり うれしかった!
そしてトリビュートイベントときたら、もちろんカバー!
お気に入りの曲をひとつ、我々なりの"JIMMY JAZZ"お送りいたしました






最後に主催のREBEL ONE RADIO、Martin- Kinooさんとトミコさん、THE GO-DEVILS MOMOさんとご一緒に
"THE HARDER THEY COME"をセッションで大円団!



お写真はStrummer JammingのFacebookページよりいただきました
https://www.facebook.com/strummerjamming

終演後は8月に熱狂のライブをやらせていただいた西成の立ち飲み 難波屋さんへお邪魔して飲酒!
会いたかったお顔にたくさんお会いでき うれしかったなあ
再会を喜び いい酒たらふく飲みました

おまけに、クリスマスなんかには縁の無い浮き草稼業の俺達ですが
クリスマスイブイブの夜に"西成の神様"にもお会いできて 腹がよじれるほど笑って
来年はいい年になりそうだなあ、と千鳥足で宿へ戻りました
ああ、いい夜だったなあ しみじみ






2013.12.16 Monday

夜字路忘年会

珍し!素早い更新、妙の字です

ゆうべ 新百合ヶ丘チットチャット 遊びに来てくださった皆さん ありがとう
「これさえあれば」プロモーションビデオの撮影場所でもある、とっても居心地のいいお店チットチャットで、
敬愛しつつも気の置けないおふたりとご一緒とくれば 楽しくないはずがない! 
もちろんよき夜でしたし 改めておふたりからよき刺激もたくさんもらいました

そして篠田さんは 久しぶりのウッドベース
木の床に優しくもしっかりと響き、よい感じでしたなあ!

いいねいいねいいじゃんねウッドベース へらへら



メリーには縁の無い我々ですが
お店のガラスのデコレーションと、通りのイルミネーションにより なんともメリーな眺め

三浦さんのアンコールに全員で押しかけまして 浅川マキさんの「ガソリンアレイ」を

お写真うまいこと撮れなかったけど楽しそう ふふふ

大好きなおふたりと大好きなお店で いつまでもお話ししていたかったけど
明日も仕事ダと解散 「良いお年を」ってご挨拶がちょっとさみしかった、今年ももう暮れますねえ

というわけで 年末へ向けてライブラッシュ畳みかけて参ります

今週末はなんと! 渋谷 Club QUATROにて!
素晴らしき老舗イベントであるDOWN BEAT RULERに出演です!
そしてなんと! さらにはTHE SKA FLAMESとの2マンショウとなっております!
無いキンタマ縮み上がるわ! というわけで 緊張と興奮のクアトロステージにご期待ください!
2013/12/21(日) at 渋谷CLUB QUATTRO "Down Beat Ruler 2013"
OPEN/START 18:00

LIVE
The Ska Flames
T字路s

TICKET
 前売:¥3,500 当日:¥3,800 ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com
プレイガイド発売中
ぴあ[P:214-863]
ローソン[L: 79171]
e+
渋谷CLUB QUATTRO

INFO
クラブクアトロ tel:03-3477-8750
http://www.club-quattro.com/



その翌日は「ある意味聖地」と呼び声高き蒲郡BUZZ HOUSEへ 3月以来なので蒲郡のクレイジーな皆にまた会えるかと思うととっても楽しみです
2013/12/22(日) at 愛知県蒲郡BUZZ HOUSE
OPEN 19:00 START 20:00

LIVE
T字路s

TICKET
前売:¥2,000 当日:¥2,500 ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

INFO
BUZZ HOUSE
tarou0324muga@softbank.ne.jp


さらに翌日は大阪にて、Joe Strummerのトリビュートイベントに出演 盛大なパーティになりそうでワクドキ!
2013/12/23(月祝) at 大阪 Night Wax "tribute to Joe Strummer"
OPEN/START 17:00

LIVE
The Go-Devils
T字路s

Selector (50音順)
DRU-WEED (PIRATES CHOICE)
Equalizer (Green Green)
King Kazz
Martin Kinoo (Chelsea Movement)
Niki-T (Fire Corner)
TUCCHIE (Small Axe Records)
TZ (El Topo)














2013.12.10 Tuesday

はじめまして九州

T字路s結成から3年半、ついに九州の地を踏みました!

11/22九州初日、福岡は薬院のスペイン料理店イビサルテにて
ピアニカ前田さんと塚本功さんの「ふたりピラニアンズ」とご一緒

初めての九州の夜、落ち着いた店内で 遊び上手な福岡の皆さんのおかげで気持ちよくやらせていただきました
出番の後はふたりピラニアンズをうっとりと堪能、魔法使いがふたり躍動しておる!

そしてなんと!アンコールにて呼び込んでいただき2曲ほどご一緒させていただきました
我々のレパートリーに、塚本功さんとピアニカ前田さんに味わい深く豪華な華を添えていただき、
心底気持ちよく歌いました 嗚呼めくるめいた〜!

終演後はそのまま飲酒&ディナー! イビサルテのご飯も美味しいのなんの! 
実に幸せな夜でございました



翌日11/23も福岡 この夜は親不孝通りほど近くのロックバー KID ROCKにて
The Joint Johnnyさんとご一緒

あ!アポストロフィは要らないんだよ

かなり日にちが迫ってから決まったものの、快く迎えてくださり、
The Joint Johnnyさんというイカしたバンドさんもご一緒してくださり、
お客さんもわんさか集まってくださって(集めてくださって)、
オーナーご夫婦のマコトさんとトモさんには心より感謝感謝でございました

今年の2月にオープンしたばかりというけれど、お店は常連さんでいっぱい
きっとおふたりのお人柄だなあと確信する、素敵なお店、素敵なご夫婦!

これまた遊び上手なお客様のおかげで 愉快痛快にはしゃぎました!楽しかった〜


KID ROCKほど近くの人気店、満麺屋さんにて ステージ前に景気づけ!
から揚げ、チャーハン、どれもこれも美味しかった〜!


そして11/24は旅の最終地点にして、今回の九州ツアーのきっかけを作ってくださった、
大分県日田のスカーフェイスにて
steal fishさんとご一緒



スカーフェイスのオーナーさんが、なんと"泪橋"という居酒屋さんも経営されており
我々のことをYoutubeにてたまたま見つけてくださってラブコールくださり、ようやく実現したという
私が10年近くも前に作った曲がきっかけとなった、運命に導かれた九州ツアーだったのです
なんとうれしくありがたいことでしょうか!

たくさんお集まりいただき信じられない気持ち、ありがとうございました!


商魂たくましきあたくし


打ち上げもそれはもう盛大にもてなしていただいて、ありがてえなあ、
日田の皆さんのお気持ちいっぱいいっぱいいただいて 俺たち心底感激、胸がはち切れそうでした!

日田名物 鶏の足、もみじなるものをふるまっていただき、あまりのビジュアルショックに目が落ち窪んだ篠田さん


初九州ツアーの立役者ヒグチさんと! 完全に出来上がっているあたくし


打ち上げ最終組 Tポーズにて〆


こうして我々が旅を出来るのも 呼んでくださる方がたの、お集まりくださる皆さんの、
ありがたきお気持ちをたくさんいただけるからこそなのだと 改めて痛感する旅でございました
皆さんからいただいた笑顔やお気持ちを糧にして また旅をして きっとひとまわりふたまわり成長して
必ずや再び戻って来ます!



そして スケジュール帳を確認したところ、6月の「これさえあれば」リリースから ライブがなかった週は2つだけでした、
怒涛のように続いてきたツアーもこれにてひと段落と相成りました
各地で観てくださった聴いて下さった皆さん 呼んでくださった皆さんに 心より、盛大なる、最大級の感謝を申し上げたい気持ち!
本当にありがとうございました!!!





2013.12.10 Tuesday

がっぷりよつ2番

11/15 ちょっと久しぶりのシモキタ ずいぶん久しぶりのCCOにて
真夏の沖縄を一緒に旅した高哲典さんと2マン

CCOは DIESEL ANNを無期限活動休止としてT字路sを始めるまでの間に
伊東妙子の弾き語りとして何度かやらせていただいたお店でしたので 3年ぶりとなりますかしら

金曜の夜、高さんも我々もゆったりたっぷりのんびりとお送りいたしました
高さんとの再会とおしゃべりも楽しく、よき夜でございました



ジロスギャルズ ニューデザインのトートバッグお買い上げありざいます!

後ろに高さんも写っておる! 若くハンサム!



11/17 あちこちで噂を耳にし、ずっとやってみたかった大阪は梅田のムジカジャポニカにて
敬愛するうつみようこ姐さんと2マン

何十組も出演したチャリティーイベントでご一緒したことはあったものの
がっぷりよつでの共演は初めて、ようこ姐さん
オンステージは流石、惚れ惚れする伸びやかで腰の入った歌声
ステージを降りると なんともお優しくて楽しく興味深いおしゃべり
ますます敬&愛でございました、ご一緒できてよかった!

店主せいこ姐さんのお人柄、存在感も含めてのムジカジャポニカもすごくいいお店だったなあ〜
またやりたい!とまだムジカに居るのに思っておりましたら その場で次が決まりました!
ヤッタ! 来年2/7やりまっせ!

この日は、腰までの髪をバッサリとベリーショートにしたカメラウーマン、hiroちゃんのお写真にてお楽しみくださいませ





宣伝いそいそ



最後はようこ姐さんとセッション!
「のら犬にさ〜え〜 なれないぜ〜」

「きーみーを たたき起こしにゆくよ〜」








2013.12.09 Monday

TANTAN 愛そのもの

ツアーがひと段落したら気が抜けたのか、体調を大きく崩しておりました ヨボヨボ、妙の字です
今週末からまたライブが再開なのにと焦っていたら ようやく治ってまいりました うまいことできてるなあ、マイボディ
もはや時間が経ちすぎ今更度99%ではあるが、記録のためにも書いておこうと思う次第です
まずは11月第2週から


渋谷CLUB QUATRO でのワンマンライブを皮切りにスタートしたCOOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON JAPAN TOUR 2013に
T字路s、と言うか私も連れて行っていただき 岩手県宮古、宮城県石巻と旅をしました

生きる伝説と言われるトランペッター、タンタンの太陽みたいな神様みたいな、それでいて少年のような、
みずみずしくて優しい音色と、大きな大きな存在感
便乗させていただいた旅ではありましたが
タンタンの、ひろくあまねく降り注ぐ愛を常に感じていた数日間、
タンタンとステージを作り旅することができる喜びに満ちたツアーメンバーのひとりとして参加できたこと、
本当に貴重でありがたいものでした

それから 初めてこの目で見た 震災の深い深い爪痕
立ち上がり前を向いて 強く生きようとする 宮古、石巻の皆さんの笑顔
いろいろな感情、思いが 胸にいっぱいになって詰まりました
こうして実際に訪れて 自分自身のなかにたくさんの課題が 改めて 浮かびあがりました
行くことが出来て 歌い演奏することが出来て 本当によかった

私がこの旅に参加することを許してくれる状況を作ってくれたすべてに感謝したい、旅でした

東北ライブハウス大作戦により作られた
宮古COUNTER ACTION
石巻BLUE RESISTANCE
すごくいい箱でした! まさに、想いのこもった熱いライブハウス!! 
*東北ライブハウス大作戦ホームページ
http://www.livehouse-daisakusen.com/

観て 聴いてくださった皆さん ありがとう!! 必ずや、またね!!

宮古カウンターアクション





CWMとご一緒って事はもちろん三叉路sバージョン!



CWM with TANTAN






打ち上げ!







石巻ブルーレジスタンス









タンタン最終日も元気モリモリ!





バイバイさみしい またねタンタン


写真:クマちゃん ありがとう!




2013.11.08 Friday

好き好き大好き北海道

ずっと楽しみにしていた北海道ツアーだけど 始まったらあっという間で、もう舞い戻ってきてしまった、おセンチな妙の字です
札幌、倶知安、函館 ワンマン3本力の限り熱演して たくさんの再会と出会いがあり 美味しいものたくさん頂きました
最終日には篠田さんも私も北海道に移住する計画を立て始める始末

たくさん撮った、お写真とともに振り返りたいと思います

初日は札幌
3回目の北海道、毎回呼んでくれて何から何まで世話んなってる函館のジロータ青年が、マイカーで千歳空港まで迎えに来てくれました
今回は3泊4日 ジロータ青年の車で旅回りをさせていただきました

いざ、会場へ
3月に初めてやらせていただいて、いっぺんで大好きになってしまったベガーズハーレムとボス!
お店が見えてくると自然と早足になって、階段を駆け上り「ただいま〜!」とドアを開けたら TジロスTシャツのボスが迎えてくれました 嬉し!

ライブは満員御礼! 遊び上手な皆さんとゆったりたっぷり楽しみました 気持ちよかった!ありがとう!

アンコールではこの日手に入れたばかりのギターでボスにも参加していただき、ヤリチンブルース!カッチョイイ〜!


終演後は、相変わらずイカした店内で、お酒とおしゃべり 楽しかったなあ!
生まれて初めてギターにサインを描かせていただきました!みんな、ハウメニーいい顔!


名残惜しいけれど 必ずまた来るの約束をして宿へ
明けて二日目は 倶知安
道中、小樽や余市に立ち寄ってウマいもん食べたりお土産買いまくったり、それに北海道らしい景色を満喫しました


倶知安に到着 神秘的で威厳に満ちあふれた羊蹄山がそびえており 目には見えぬパワーを感じる!
以前からお声かけいただいていた まっちゃん&あっくん夫妻にお世話になりまして実現した倶知安初ライブ
一宿一飯も甘えさせていただき 山々に囲まれ小川のほとりに立つお家ですっかりくつろがせていただきました

ライブは倶知安繁華街のJamiiにて
ちょうど農閑期?に入り、スキーシーズンもまだ始まっていないちょうど間の時期で、古い街並に人影はまばら
街灯の色がやけに赤くて 怪しげな雰囲気の漂う街だったなあ

Jamiiは居心地もよくかっちょいい素敵バー
機材トラブルなんかもありましたが タエコの弾き語りで切り抜けてみたりする珍しい展開もあり
次は富良野へニセコへと、新しい出会いもあり 次に繋がりそうな予感の 実り多き夜となりました


Jamiiほど近くのラーメン屋で打ち上げ、あったかい布団でぐっすり眠り
翌朝目を覚ますと、まっちゃんが「朝ご飯食べますか」と滋味深く栄養満点の朝ご飯をこしらえてくださっていた!嬉し!
しみじみ美味しくて一同感激感動の朝でございました

そして自然と羊蹄山とで作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出る噴き出し公園へ
湧水池は開拓当初より聖なる場所と崇められてきたそうで、名水をがぶ飲みして体を清め、
やはり名残惜しいけれど まっちゃん&あっくんとお別れ


いざ、旅の最終地点 函館を目指します!

途中、ラッピことラッキーピエロの総本店が出来たとのことでチェック


そして、帰って参りました Pub The Beats!シズカさんと再会!マスターと再会!
今回も首謀者ジロータ青年、参謀ショウゴ君、ラスボスしんさんのチームT函館支部の尽力のおかげで
たくさんのお客さんが来てくれました ありがとう!!


聞けばなんでも、参謀ショウゴ君が結婚したって言うじゃないの!
あのなまら可愛いヨメッコと愛という名のもとに結ばれたんだね!
それは何かしなくてはと、アンコールでふたりに「愛の讃歌」をささげました
愛し合うふたりの熱いキッスも見れたのですが、、写真を載せるのはやめときましょうか
いやはやしかし 幸せなおふたり 輝いていらっしゃいました 死ぬまでハッピー!


そして、今夜は最後の夜、場所はbeatsときたら、とことん飲むぞ! シズカさんと8ヶ月ぶりの乾杯
今回もおしゃべり楽しかった!! マスターのご飯もシズカさんのさばいたイカ刺しも超うまかったよー!
まだまだ飲んで話したかったけど ぐにゃぐにゃに酔ってしまい沈没寸前だったので、次回のお楽しみに

集合写真!本当にありがとうー!!!


翌朝は 老舗の食堂 来々軒で舌鼓を打ってから 函館観光に連れて行ってもらいました
旧函館区公会堂 やはり撮ってみる

函館山 絶景、風強い 

立待岬 ツブ貝の串焼きと缶ビール


そうこうしているうちに、飛行機の時間は迫ってきてしまい、しんさんとバイバイ さみしい
ジロータ青年に函館空港まで送ってもらってバイバイ さみしい
とか言ってるうちに あっという間に羽田空港に着陸したというわけでした

今回も ジロータをはじめ 北海道の皆さんの 心根から湧き出るような優しさと秘めた熱さ、行動力に 心から感激、感動しっぱなしの旅でした
たくさんのパワーをもらいました 本当に本当にありがとう
ますます好きになってしまったよ 好き好き大好き


そして、さみしいさみしいと言いながら 実はもう次の北海道ツアーの計画が始まっているのです むふふ!
次はもっと長期滞在してもっとたくさんの町を回りたいなあと企んでいます えへへ! 夢ふくらむ!





2013.11.07 Thursday

どすこい10月場所

北海道から帰ってきて あんまり楽しかったのでカラッカラのヌケガラになっておりました、妙の字です
あっという間に今週も、もう週末が近づいて参りました
今週末は初めて 岩手県宮古市、宮城県石巻市と旅します

北海道の記録もホカホカのうちに書きたいのですけれど 二度と追いつけなくなる前に10月の記録を書いておこうと思います、
10/5 渋谷 サラヴァ東京まではリアルタイムで書けていたのでした、
なのでその次から 駆け足になりますが お気が向きましたら読んでやってくださいまし


まずは東海3本!
10/12 四日市 BAR EAST
篠田さんCOOL WISE MANの朝霧JAMでのステージを終えて、汗も乾かぬうちに機材車に乗り込み三重県四日市を目指す
到着してみると早い時間から始まっていたパーティは後半に差し掛かり わんさか盛り上がっていて
すでにたいそう酔っ払っていらっしゃるお客様出演者多数
初めての箱、しらふで飛び込んできた俺たち、どんなステージになるかドキドキでしたが
大いに盛り上がってくださり 感激の夜でございました


10/13 豊田 トヨロック
大好きな豊田で"橋の下"と並ぶ音楽祭"トヨロック"の、メインステージに出演させていただきました!
でっかいステージにふたりポツン!
しかしCOOL WISE MANも出演なさっていたので 途中から西内徹の兄貴に参加していただき3人、三叉路sバージョンに
風が強くて危うくパンティが見えそうだったけど 降り注ぐ太陽のもと ふり絞りかなぐり捨てて熱演いたしました
ステージからの眺め最高でした
祭りのクライマックス、TURTLE ISLANDからハンガイへの流れ 自分が出演したことも忘れて、完全に魂持ってかれたなあ
筆舌に尽くしがたい素晴らしさ、まるで神話のようでした
  

10/14 菊川 PONY'S TOY
創業1965年のカフェレストラン、初めましてのPONY'S TOYにてワンマン
到着してまず 雰囲気も居心地もバツグンのお店にテンション上がり
今回呼んでくださった若旦那のジュンさん手作りジンジャーエールが美味しくてますます上がり
さらには大将の愛のこもったまかないもウマすぎて感動、あれやこれやとすっかりよくしていただいて幸せ気分
初めてのお店でしたが 楽しく爽快に、たっぷりワンマンやれました うれしかった!
終演後もあっちでキャッキャこっちでキャッキャと飲酒とおしゃべり ああ楽しかった!
またPONY'S TOYに戻って来れる日を楽しみにしています
写真も笑顔がはじけまくってる!!!









サイン書き書き

集合写真!ありがとう!またね!



10/16 吉祥寺 スターパインズカフェ
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDと2マン! ド平日ながらお客さんギッシリでしたね
2マンなのでたっぷりやらせていただきました
東海ツアーから引き続き内田さんにPAしていただ嬉しきサウンドでございました
終演後もOAUの皆さんや、遊びにいらしてたようこ姐さんとも面白いをお話いろいろ、楽しかった!
11/17の大阪が楽しみになってきたよ!



10/19 宇都宮 POP Garage
T字路s初めましての宇都宮 東京から4バンドも出演していたので「あらコンニチワ」「おや御無沙汰」などと
遠くに来た気がしませんでしたが笑 長丁場でしたが皆さん楽しんでおられましたね 素晴らしき哉
柳家睦&ザ・ラットボーンズさんがとってもかっちょよかったです
それから司会のタレントさんやお客さんにも強烈なキャラの方がいらして、その夜全体が振り回されてる感がゴイスーでした

10/20 六本木 新世界 西内隊にゲストボーカル参加
昨年に引き続き いつもお力添えいただいております西内徹の兄貴主催の「テ祭2013」
総勢20名のチンドンオーケストラにゲストボーカルとして参加させていただきました
もーほんとに楽しかった!楽士の皆さんのかっこよさったら!
この夜は私も、自分史上最高の歌が歌えたのではないか!?と思ってしまうほど 声が伸びて踏ん張りが効いて、
楽士の皆さんの出す音楽の上で 金色の野に降り立ったナウシカのように気持ちよく歌えました、ように思います
西内隊の音の塊にアタックされまくったのと、あまりの満足感とで、1週間ぐらいは思い出すだけで飯食える感
ふわふわしておりました 幸せなことだなあ




クマちゃんお写真ありがとう!

10/22 高円寺 MoonStomp シモタエ+ミノリン
カンザスシティバンドの下田さんと、昨年の12月に一夜限りの企画モノとして結成した「シモタエ」を
急遽やろうではないかということになり、同じくカンザスシティバンドの上山"ミノリン"実さんにも参加していただき
ワンマンライブを敢行いたしました!
そして私は辞書になかった歌い方に挑戦するという試みもいたしました、新境地!?
なんだかこっぱずかしくて冷静には自己評価できませんが、何事も挑戦してみるってのはいいことだ
嗚呼、ただひたすらやりたい曲をカバーするってのはなんて愉快痛快気持ちがいいんだろう!
しかも世界中の女に嫉妬されるんじゃないかってくらいイカした殿方おふたりとのお遊び、なんたる贅沢
めちゃんこトキメキました、またやりたいなあ!!

ミノリン夢は夜ひらくを熱唱!
クマちゃんお写真ありがとう!

10/26 郡山 Session
A.C unitedの渋谷さんにお願いして実現した二度目の郡山、
COOL WISE MANのトランペッターでもいらっしゃる光風さんとの2マン
いやはや光風さんは本当に多才でいらっしゃることだなあ、
歌もギターも作詞作曲もおしゃべりも、みずみずしくスマートな才能と実力
お集まりの皆さんと居心地のよいお店、店員さんのおかげで我々も楽しく気持ちよくやれました!
翌日の弘前へ向けて郡山で一泊のCOOL WISE MANの皆さんも遊びにいらしており 
徹さんそして光風さんにも混ざっていただいた、かと思ったら、あれよあれよという間に乱入者続出!大はしゃぎ!
T字路s史上最多人数編成にてお送りすることに! わっしょい! 音楽で遊ぶのは楽しいね! 

お世話になった渋谷さんのお店A.C united とってもイカしてるんだぜ!お近くの方はぜひ是非のぞきに行ってみて頂戴な!
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=62

10/27 弘前 Mag−Net もつけフェス
T字路sを結成間もない頃からたびたび呼んでくださっている南国食堂シャンシャンのハジメちゃんが
お仲間さんとともに三店舗合同のお祭りを開催!
会場中「楽しんでるよ〜!」って雰囲気が満ちていて、ほんとにいいお祭りでした
お酒は飲み放題、種類も豊富 各店自慢のフードも有りで 胃袋も満足
16時開始の、T字路sはトップバッターでしたので 私は演奏後は 飲酒及びライブ鑑賞、楽しみたおしました
Fuguriというバンドがしびれたなあ、津軽弁とハードコア、その世界観、強烈に引き込まれたことでありました
篠田さんはCOOL WISE MAN、大トリで80分のステージ! 
弘前のお客さんの待ってたよ感が凄くて、それにバンドが応えてどんどん盛り上がっていく、素晴らしいステージでした
打ち上げの頃には私すでに沈没しかけておりましたが、
いつもながら暖かく迎えてくださりもてなしてくださる弘前の皆さん、ありがとうございました!またね!

弘前と言えば"極ニボ"煮干しラーメンたかはし!今回も食べて参りました


以上、駆け足で10月を振り返りました
10月は10本で凄まじかったけど 11月はさらに多くて12本!! 2013 目ん玉ひんむいて駆け抜けるぞ〜

−−−−−−−−−−
今週末は
11/9(土)岩手県宮古市カウンターアクション
11/10(日)宮城県石巻市ブルーレジスタンス
詳しくはこちらをご覧くださいませhttp://tjiros.galactic-label.jp/

もちろん、COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japanに参加です!!
https://www.facebook.com/events/519418411480453/

岩手、宮城と言わず、東北、関東の皆様、
もう日本全国の皆さんに見に来ていただきたい!!


2013.11.01 Friday

晩秋 そして北海道

今日から11月
ライブに次ぐライブ ツアーに次ぐツアーの10月でした
10/5 渋谷 サラヴァ東京
10/12 四日市 BAR EAST
10/13 豊田 トヨロック
10/14 菊川 PONY'S TOY
10/16 吉祥寺 スターパインズカフェ
10/19 宇都宮 POP Garage
10/20 六本木 新世界 西内隊にゲストボーカル参加
10/22 高円寺 MoonStomp シモタエ ミノリン
10/26 郡山 Session
10/27 弘前 もつけフェス

季節はまさに 夏の匂いを残した初秋から 冬の気配が漂う晩秋へ 劇的に移ろいゆきました
ひとつひとつのステージ ライブ ツアー お祭り それは鮮明に胸に刻まれているし
心待ちにしていた再会や、またひとつホームが増えた、嬉しい出会いもありました
自分が出演したことも忘れて 共演のバンドに我が魂ゴッソリ持ってかれて気づけば涙がこぼれていたりとか
課外活動もふたつもやってみたりして 音楽遊びの楽しさに心躍らせたりとか
自分史上最高の歌が歌えたような気がして 1週間ぐらいふわふわしていたりとか
乱入者続出でT字路s史上最多人数の編成でおおはしゃぎしたりとか
ええ それはもう ドラマティックな10月でした

ブログに記録したいと思いつつ 練習や睡眠、それから飲酒等々を優先していたら今日になってしまったのです 嗚呼神様
10月の記録は また改めて 書きたいと思います


そして明日から 待ち焦がれた北海道ツアーへ旅立ちます 楽しみでたまらん!
愛すべきアイツやあの娘や 兄貴に姐さん 皆に会えると思うと胸高鳴る!
今回初めて倶知安にも参りますので きっとまた素晴らしき出会いもあるでしょう
バッチリいいとこ見せたいです 渾身の歌聴いてもらいたいです

3公演すべてワンマンです たっぷりじっくり楽しんでいただけたら嬉しいです
北海道の皆さーん! ぜひぜひ遊びに来てください!!


"T字路s道内ワンマンツアー"



2013/11/02(土) at 札幌市 BEGGARS HARLEM
OPEN 19:00 START 20:30

LIVE
T字路s

TICKET
前売:¥2,500 当日:¥3,000ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

INFO
Beggars Harlem tel: 011-233-0555
http://beggars-harlem.jp/
札幌市中央区北2条東1丁目パラダイスビル2F


   − − − − − − − − − −

2013/11/03(日) at 倶知安 Jamii
OPEN 20:00 START 20:30

LIVE
T字路s

TICKET
前売:¥1,500 ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

INFO
Jamii tel: 0136-55-5118
https://www.facebook.com/pages/Jamii/323309684392182
北海道虻田郡倶知安町北2条西2丁目signビル1階


   − − − − − − − − − −

2013/11/04(祝月) at 函館市 Restaurant Pub The Beats
OPEN 19:00 START 19:30

LIVE
T字路s

TICKET
前売:¥2,500 当日:¥3,000 ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com


INFO
Restaurant Pub The Beats tel:0138-40-6969
http://beats.0138.jp/北海道函館市亀田本町54−9









2013.10.11 Friday

秋本番、交差点

もう10月も半ばに差し掛かろうとしているというのに、なんだか蒸し暑い日が続いていますねえ
季節病か、もう3週間以上 謎の咳が続いています、 悲しき妙の字です


先週末のスイングジャック祝10周年パーティ、楽しかった!!
華やかで、お洒落で、カッチョよくて 胸がキラッキラにときめいたわァ!

あいにくの雨模様でしたが 10周年のお祝いに会場は大盛況、
男性も女性も皆さん、とってもチャーミングかつクールにお洒落なさってとても素敵!
そしてオープンと同時に続々とお集まりなさって 早速スイングダンスじゃんじゃん踊る!かっこいい〜!

共演の皆さんも、かねてから素敵!と思っていた方々や、あちこちで評判を聞いてどうやらずいぶん素敵らしいと気になっていた方々など、
ステージはもちろん素晴らしくてウットリ&ゴキゲン、いろんなお話も楽しくて、バロンさんには手作りカズーもいただいてしまった! 
ご一緒できてとてもうれしかったのです!

なんとシークレットスペシャルゲストで野宮真貴さんも登場なさって「東京は夜の7時」をお歌いに
いやはや、お美しかったなあ まとってる空気が違う、、、


T字路sのステージはというと
初めましてで ドキドキしておった私ですが
皆様の盛大にしてあたたかいウェルカム うれしくて感激しちゃって、おおいに燃えました!
「これさえあれば」や「電気椅子」で踊ってくださる方々もステージから見えてこれまたうれしかったあ!
観てくださった皆さん 声援くださった皆さん どうもありがとうございました!!

今年の5月6月頃にひょんなことからアモーレさんと知り合いまして
今回の運びとなったわけですが とてもうれしいご縁
アモーレさん ルルさん 誘ってくださりありがとうございました&10周年おめでとうございました!!

スイングジャックは毎月第1土曜日に、渋谷のサラヴァ東京にて開催されています
はじめに簡単なレッスンもあるとか、踊れなくたってきっと楽しいよ〜
(かくいう私もまったく踊れないのに、心優しき紳士に1曲お付き合いいただきました!メタクソだったけど楽しかった〜!!)
ご興味をお持ちの方、ぜひ遊びに行ってみてはいかがかしら!私もライブのない第1土曜日は行ってみようっと!

ルルさんにご承諾いただきましてSwing Gigoloのページからお借りした、祝10周年!の記念撮影とお写真あれこれ



はりきる妙!

ちょーうれしい Tポーズ


ウットリ!


わーい!

オイエー!


なんて素敵なおふたり!

なんてイカした皆様!


こんな素敵なお花いただいてしまった!テへッ!

−−−−−−−−−−

さて今週末も2013秋の旅シリーズ!
三重県四日市→愛知県豊田→静岡県菊川と モリモリ盛りだくさんの濃厚な内容となっておりますよ ビシッと熱演いたします!
お近くの皆さん 是非とも遊びに来てくださいませ!

2013/10/12(土) at 四日市 BAR EAST
"CLOSING TIME"

OPEN18:00 START18:30

LIVE
ANTONIOTHREE
The C-3'S
キャブレター750
ガルウィングス(和歌山)
アスホール木村とダイナマイトプッシーキャッツ
T字路s

DJ
KEI(BOO DA BA/Red SKA Life)
ひでぼう

TICKET
¥2,000 ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

INFO
BAR EAST tel:059-351-5010
http://homepage1.nifty.com/east/
三重県四日市市朝日町1-9



−−−−−−−−−−−
2013/10/13(日) at 愛知県豊田スタジアム西・東イベント広場
"TOYOTA ROCK FESTIVAL 2013"


LIVE
Mountain Rockers / HANGGAI(from北京/蒙古族)/ 光風&GREEN MASSIVE / MORNING SET / NICE VIEW / LEF!!!CREW!!! / ちんねんズ / 子・音・唄・輪(竹舞 from Turtle Island) / K-ROAD / COOL WISE MAN / OBRIGARRD / a-fank syndicate / TURTLE ISLAND / 原田茶飯事BAND / ホーミータイツ / YAS OIL THE WELLCARS / STOCKMAN / 本村ナオミ / T字路s

TICKET
入場無料

INFO
OFFICIAL SITE http://toyotarockfestival.com/

−−−−−−−−−−−
2013/10/14(祝月) at 静岡県菊川市 at Pony's Toy
OPEN 19:00 START 20:30

LIVE
T字路s

TICKET
CHARGE:¥2,500
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

INFO
名称 tel:053-753-2819
https://www.facebook.com/ponystoy
静岡県菊川市堀之内236-1

−−−−−−−−−−−


そして 来週はド平日に吉祥寺でやりますよ!
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとツーマン! わお〜
はりきって熱演いたします! 応援に来ておくれ〜!!

2013/10/16(水) at 吉祥寺スターパインズカフェ
"そんそんそんそん、踊らにゃそんそん 〜いざ酔え、十六夜の歌に!〜 "

OPEN 18:30 START 19:30

LIVE
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
T字路s

TICKET
前売:¥3,000 当日:¥3,500 自由席(無くなり次第立ち見)ドリンク別
T字路sチケット予約(オリジナル特典付):tjiros@gmail.com

スターパインズカフェ店頭発売中
スターパインズカフェチケット予約URL:http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html

INFO
スターパインズカフェ tel:0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-16






Powered by
30days Album
PR